良い発明やアイデアの特許を取って商品化

色んなものを発明するのが好きな方を、以前テレビで拝見したことがありました。
それは、時にとってもユーモアいっぱい。
時に感動するような素晴らしいアイデア。
私はこういった色々な物を考えたり発明するような能力がありませんので、ただただ凄いなと思います。
中には、それを趣味として何十年も続けている方もいらっしゃるとのこと。
その意思の強さにもついても凄いなと思います。
どれくらいの物が商品化されているのか知りませんが、素晴らしい物であれば特許を取って収入に繋げることもできるかもしれません。
仮に100個200個のアイデアがダメであっても、最高の物が一つ登場すれば十分続けてきたかいがあるのではないかと思うのです。
もちろん私は、その世界には全く明るくありませんから、あくまでも想像でのお話しです。
いずれにしても、次々にアイデアが生まれる方は本当に羨ましいなと思います。
日頃から注意して生活していると、色んなことに気が付くと聞きます。

発明の特許でいい暮らし?

こうだったら良いなとか、こんなものがあったら便利だなと思う所から、ヒントを得てアイデアを生み出し製品化すれば良いのかもしれません。
もし、良い物ができたら是非商品にして、できるだけ安く売って欲しいなと思います。
いつもすぐに忘れてしまっているのですが、不便だなと思うこともあれば使いにくいと思う時が多々あります。
たぶん、ちょっと改善しただけでも随分違ってくるのでしょう。
アイデアマンの方々に、是非その「ちょっと」を見つけて頂き発明して欲しいなと思います。

勤怠管理を効率化
給与連動の就業管理・勤怠管理システムの紹介ページ。三六協定チェック機能も備えています。
biz-work.jp/

«
»