動画サービスを利用しての個人生放送でのセミナーは検討の余地あり?

動画サイトで何かセミナーっぽいこと出来ないかなあと考えたりするわけですが、いががなもんでしょう。
ニコニコ動画なんて、生放送枠があるんですね。
プラットフォームはどこでも良いとして、動画はビジネス戦略では欠かせないものになりつつあると思います。

ある程度は、無料配信してですよ、その後とは会員のみとかね。
遠方の方でも動画配信または生中継なら、コストの負担も軽くなりますよね。

だけどもですよ、対面には適わないですよ。
懇親会での情報の濃さは、生放送と言えども敵わないと思います。
一度対面した方に対して、スペシャルパスポートとして、生放送への招待ということだと少しは違ってくるかもしれませんけどね。

インタラクティブなプラットフォームを、ひとつは持っていたいなと思っている人は、多いと思いますよ。
スカイプはね、意外と使われてますしね。

チャットログを見直すと、意外なヒントに気が付いたという話も聞きますし、結局、会話が成立するところはテキストの世界よりも深いということですよ。

SEOセミナー ファイナル
google対策はSEO塾のセミナーで
www.algorism.co.jp/seminar/

ウェブサイトでのインタラクティブは、やはり限界があるので、リアルな交流も含めたSEOセミナーやそれに近い方法は、個人的な生放送に限るのではないかという仮説ですよ、あくまでも。
しかし、安っぽいと思われそうです・・・。