検索連動型広告の最適化をステップ化して成約アップ
検索連動型広告は、PPC広告、リスティング広告、キーワード広告など、いろいろな呼び名がありますが、主に、Google Adwordsとオーバーチュアの広告サービスを利用することを指していますので、内容についての明確な違いはありません。
費用対効果つまり投下資本利益率に優れた広告となり得る可能性の高い広告です。
あくまでも「なり得る可能性が高い」のであって、「高い」のではありません。
情報商材を検索連動型広告で販売するというノウハウが、一部で爆発的に売れたそうですね。
今では、情報販売の類の広告は、審査が厳しいようで、ほぼ締め出しを食らっているという話もありますが、検索連動型広告だとすぐに利益が上がる、という触れ込みだったために、何も知らない人がつい買ってしまったということもあるようです。
簡単に利益が上がるまでには、検証を重ねた努力があったからで、本人以外がそうなるとは限らないのです。
そこを勘違いして、検索連動型広告さえやれば、月収七桁も夢ではない、と過大解釈した購入者が「稼げません」と言うハメになるわけですね。
検索連動型広告の最適化を知らずに広告を出稿するなど、資金が潤沢ではない中で取り組むには浅はか過ぎますよね。
自ら検証して得た最適化をノウハウとしてまとめ、ステップ化して作業していくことをおすすめします。