ピークが来る前に検索キーワードの予測は可能か

検索キーワードとは何かを考えると、個人のトレンドであったり、社会の関心ごとを表している言葉であると言えます。

そうするとトレンド追いかけていては、時既に遅しとなるわけですが、株式市場のアナリストのように株式市場から経済を予想といったことは、検索キーワードでは出来ないのかと考えるわけです。

時代の先取りSEOの話です。

時代の先取りという言葉自体はかっこいいですが、先に進みすぎてついていけない人もいるのが現実ですね。
インターネットの世界では、この時代を先読みするSEOエキスパートのことについては全くと言っていいほど、ふれられない気がします。

市場が大きくなる前に、その関連キーワードでコンテンツを立ち上げてSEOを行うことで、先行利益を得られるのではないかと考えられてもおかしくはないのですが、あまり魅力に感じないのでしょうか。
競合ひしめく中でSEOを実施し、上位表示やコンバージョンを上げることに快感を感じるのかわかりませんが、情報の先取りをするのなら、たくさんの情報源があります。

テレビの新番組情報などは格好のターゲットです。
出演者が新人だと、所属事務所のプロフィール程度しかありませんから、誰も手をつけていないコンテンツということで参入障壁もゆるく、関連グッズのアフィリエイトで稼げそうです。